Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2014年12月

一ヶ月前に腰痛にて記事をアップしましたが、

その後について、少し記録がてら残しておきます。

実はその後も徐々に悪化してゆき、日々痛みが増すばかり。

結局、12月19日から実質的に強制冬季休暇モード に・・・ (; ̄Д ̄)

 

 

12月に入ってからは、一週間に1日、2日のペースで仕事をお休む事になっておりました。

痛くて、車の運転もままならなかったり、職場でじっと座っているのが困難であったあり。。。

12月19日(金)も会社をお休み、一つ会議があったので、電話会議にしてもらいお家から参加。

 

事件は、その2日後の日曜日の夜から始まった。。。

痛くて寝れない。。。

仰向けになれど、うつ伏せになれど、左右のどちらに横向けど、、、

どの姿勢にしても、痛みが緩和されるポイントがなく、

痛みがだんだん増してくる。

 

あまり痛いので、月曜日には病院に行ったが、かかりつけの医師は金曜日しか来ないので、対応がいまいち。

薬だけをもらい、帰宅。

ボルタレン 50mg の座薬を入れど、今回はほとんど痛みがおさまらず、

月、火、水、木 (12/22 〜12/25)

とほとんど眠れない夜が続きました。

# 夜中に痛みで唸っている声で、かみさんも眠れなかったらしい。

#30分うとうとしたと思ったら、1時間痛みで悶え叫んでいる状態。

 

今年は、上の娘が受験のため、正月にも塾があるらしく、下の娘と大阪に帰省する予定でした。

本人の要望により、行きは飛行機で、帰りは新幹線。

いつも、車で帰省しているので、とても新鮮で楽しみにしておったようですが、、、

月曜日の時点で帰省を断念し、 飛行機と新幹線の切符をキャンセル。(泣)

 

もう、痛みは最悪の状態になり、家でも全く動けない。 とある姿勢で立ったまま、まったく動けない。

まるで、銅像のような状態。(((( ;゚д゚)))

こりゃ、あかん。。。
年明けに手術を見据えて東京方面の専門医にかかる準備(問い合わせなど)を始めるところでした。

 

12/26(金)

いつもの担当医にかかって、ここ数日の事を伝え、痛みの辛さを訴える。

 

結果、「仙骨部硬膜外ブロック」注射を試す事となりました。

Th IMG 1981

 

当初は、「ブロック注射なんて、対処療法だから、薬がきれたらすぐに痛みがぶりかえすし、治療にはならん」

などと思っておりました。

それでも、今回は 一時的にでも痛みから開放しい気持ちでいっぱいでした。

 

ところが、これが、徐々に効きまして、、、

驚くほどききまして、、、

12/26(金)に注射しましたが、12/30(火)現在、なんとか持ちこたえております。

徐々に、ブロックの効果が薄れてきてはいるのですが、先日に比べれば雲泥の差なのです。

なにせ、日常生活がなんとか普通に過ごせる状態になっていますから。

階段の上り、下り、はもちろん、一番うれしいのは、夜に寝れる状態になった事です。

(治っているわけではないので、当然、運動やバイクはまだ無理ですが)

 

いましばらく、この状態が維持できるように祈る日々を過ごしております。

 

そんなこんなで、 大阪から関東に出てきて20数年たちますが、

生まれてはじめてお正月をこちらの埼玉にて過ごすこととなりました。

(お墓参りできないのが心残りですがね)

 

さて、治療方針を今後はどのようにすすめて行こうか。。。

 

 

 

 

 

腰のトラブルで、大変ご無沙汰しております。。。(; ̄Д ̄)

突然ではありますが、ブログをこちらにお引っ越しいたしました。
 

一応、過去記事もすべてこちらに引き継いでおります。
 

前のブログの問題点は、とにかく記事の編集をやり辛かった。

写真をアップするにしても、その表示サイズ設定もままならず、

編集画面では、アップした写真も見れない。
(プレビューするまで写真そのものが見れずファイル名で確認するしか無い)
 

いわゆる、HTMLを直に編集しているような感じであったのです。

 

カテゴリーの編集もとってもやりづらくて。。。



もう、たまらんわい!!! 

 

そんなわけで、こちらに移ってきました。

そして、驚きました。

こんなにやりやすいだなんて。。。

絵文字も最初っから準備されていたりしてるし。( ̄ー ̄)ニヤリッ


数日前までは、(体が)全く動けない状態だったのですが、 

仙骨ブロック注射にて、やっとまともな生活ができるようになりました。
後ほど、近況で書きたいと思います。
 

 

このページのトップヘ