Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2015年05月

5月23日、24日は一泊ツーに行ってきました。

 今回は、自分が 集合場所までも、解散場所からも一番近いという。。。(ニヤッ)

24日(日)は、18:00前には帰宅していましたから(笑)

でも、心地よい疲れと充実感いっぱいのツーでした。
(ちょうどいいかも・・・笑)

で、写真の整理が追いついておりませぬ。

動画は、音声が改悪になっているのに加え、ネタ切れ気味でいまいちのため、編集するか否か迷い中です。(なので、動画ないかもしれませぬ)


ということで、記事を書く時は、自分の備忘録程度になるかと思います。
一応、ここで宣言しておかないと、書かなくなってしまいそうなので。。。(笑)
 

ツーリングから早2週間以上がたちまして・・・

「前編」をアップしてからも約一週間が経過し・・・

やっと、後編をアップできました。


前回アップし忘れていた写真があったのでまずはそれから。


上信越道の某PAにて、目に止まるバイク・・・

VFR750の一世代前に、白バイとして採用されていたバイク。

CBX750ホライズンですね!

自分は当時、これで限定解除を合格しました♪

 DSC01248

しかも、このメーター・・・

DSC01247

本物っ!?


おそらく、この方のお知り合いの方かと・・・(確信!) 


さて、
合流までの道中は「前編」の動画にてご紹介しましたが、本日は「後編」

 詳細は、一番下のYoutube動画をリンクからご覧いただきたいと思いますので、
ちょっと省略気味に。。。(笑)


今回ご一緒いただいたのは、

KAZU弥次さんゆ喜多さん、りょう太さん、橘花さん、
自分を合わせて合計5名での旅です。

KAZU弥次さんゆ喜多さんはすでに記事をアップされておりますので、そちらをご覧いただくことで、自分が省略したところ(汗)がよくわかります(笑)


で、集合場所にて朝マックをして出発しまして、
まずは、権兵衛トンネルを抜けまして、木曽路へ・・・

中山道・奈良井宿へ。

そこから、味噌川ダムにあがります。
 th_DSCF5100
th_DSCF5101

そして、野麦峠を目指します。

野麦峠の上では、、、

th_DSCF5103

th_DSCF5109

なのですが、、、


th_DSCF5106


となっておりまして・・・

岐阜県側には抜けられず・・・

ぐるっと〜 まわりまわって、、、

(この辺は、ゆ喜多さんのツーレポがおすすめです・・・自爆)

 
ちょっと予定が狂ったのと、この先の昼食ポイント及びその時間を考えた結果、コンビニのお弁当を買って、景色の良いところで食べる事としました。

th_DSCF5111



そして、やっと・・・ 
絶景じゃ〜

th_DSCF5116

th_DSCF5122


御嶽山の素晴らしい景色を眺めなら、、、

th_DSCF5120


お弁当タイム〜!


その後、ぐるっと回って、

鈴蘭峠へ!


もう、最高に楽しい、絶景とスラロームのコースでした。
DSC01304_1
th_DSC01303
th_DSCF5125


全走行距離 726km
(その内、下道が454km、高速が272kmでした)


去年のこの日も、新緑のこのエリアの800kmツー に行っておりました。
楽しくって、くせになって、恒例行事になりそうな、、、(笑)


この季節のこのエリア、
ともかく美しく、そして楽しい道が続くこのルート

今年も走れた事に感謝感謝。
そして、できれば来年も・・・


ご一緒いただいたみなさま、
楽しゅうございました! そして、ありがとうございました!!!



2015.5.24 追記
掲載しておりました動画についてですが、
本来、一般車両の通行が禁止されている奈良井宿の中を走行しているシーンがありました。
動画のなかでは、禁止である旨をお伝えしております。
しかし、別の意味も含め、誤解を招く可能性があると感じました。

残念ではありますが、そのシーンの動画を削除する事といたしました。

以下、再編集バージョンになります。
 

御嶽山・開田高原ツーリング 726km (日帰り)後編 motovlog #8

 


 
 2015.5.27 追記
一部の方にご心配をおかけしているといけないので、、、 
コメント欄でのやりとりに置きまして、先方からもすぐに謝罪コメントもいただき、そして行き過ぎた対応に対して私の方からもメールにて謝罪をさせていただきました。
ご覧になられて、不快な思いをした方がいらっしゃいましたら、、、
すみませんでした。。。(汗)
コメントを残すか否かについて、ご相談させていただきまして、自分の判断にお任せいただけるという事でしたので、今回はコメントを閉じさせていただく事にさせていただきました。
(両者に対して、2次災害の可能性も否定できなかったので。。。)
また、本件に関し、ご配慮いただきました(共通の)ブロ友さんには、そのお気持ちに対しましてこの場を借りてお礼申し上げます。
大変お騒がせいたしました。 m(_o_)m


 

ツーレポの途中ですが、

動画を編集し終わって、現在アップロード中。
アップロードが終わっても、処理にしばらく時間がかかりますので、

今日は、この週末の記録。

土曜日は、Versysのオイル交換。
Versysはセンタースタンドがありません。

で、メインテナンススタンドを買っておいたのですが、
やっぱり便利〜。。。

純正なので、安全、簡単に使えるわ〜

そして、オイルは、、、
WAKOSのトリプルRを入れる。
VFR800の時と比べて、オイルの量がとても少なく、びっくりするも、得した気分です。

規定値は、 1.7L (フィルター交換無し時)

です。

ワッシャーは、Versysに合うものがナップスにもみつからなかった・・・
ので、アマゾンで数量まとめて発注してゲットし、これを使用しました。

そして、5月5日にタイヤ交換(BS のT30 EVO )をして、その帰り道でいろいろクネクネ遊んでタイヤを馴らしたつもりつもり・・・

でしたが、タイヤを見ると、まだまだダメそうなので、

本日は、午後から秩父まで走ってきました。



このタイヤ・・・
このバイクと自分には相性が良い感じ。

そして、前回のツーの時にアドバイスをもらったことを思い出しながら、いろいろ試行錯誤。

なんとなく、言われていた事が体感的にわかってきた気がする。

バイクを、
腰下から、
くるん・・・と、、、


あぁ〜、、、
これか〜・・・

これだったら、後ろから見てる時にそう見えてるのか、、、

などの、

点と点がつながる事がまた一つ増えました。

下りのカーブでも、タイヤの潰れ感がより感じれるようになった気がするが、

これはタイヤが新しいからかもしれぬ。。。


でも、以前よりさらにちゃんと走れるようになってきました。
(下りのカーブね)


さて、、、

次のツーリングが予定されておりまして、、、

業務連絡です。(笑)

拝啓、師匠殿
今回、場所によっては師匠の真後ろにつかせていただきとうございますよって、
よろしくお願いいたます  (プギャー!)

あっ、、、
備忘録なので、コメント閉じております。
 

こんばんは。

昨日まで、2日間ほどチョットダウンしておりました。(汗)
今日から無事復活です。 

前回予告した 日曜日の午後あたりから、ちょっと怪しかったのですけどね。。。

という事で、前編の動画は無事にyoutubeにアップされております。


で、前編はどこまでの内容かというと、

自宅から、

約200km先の集合場所までの道のり。

本編が始まる前だけで、前編として一本の動画という。。。(汗)

僕の好きな、中山道を走り、和田峠を抜けて、、、

合流地点まで。

途中、ちょっとしたハプニングがあり〜の、、、(笑)


合流までの内容ですので、

今日は写真はありません (^^;


では、どうぞ。

御嶽山・開田高原ツーリング 726km (日帰り)前編 motovlog #7


で、、、この調子でいくと、何番本もできそうなので、

本編は、「後編」として一本にまとめてしまう予定です、ハイ。




 

先日予告した、ツーレポーですが、
やっと、1本目(前編)の動画が半分くらいまとまってきたとことでして、

もう少し時間がかかりそうです。 (^^;


SJ4000という、ウェアラブルカメラをゲットしてから、
motovlogと称して、ライダー視点の動画を作成しています。

いままで、動画なんてほとんどやっていませんでしたが、
この1っカ月ちょっとで、6本もの動画をアップしてました。
(正確には、テスト動画と予告編、合わせて2本もあるが。。。)

<Youtube動画>

富士山を望む・伊豆方面リハビリツー(Part 1)Versys motovlog #1 
富士山を望む・伊豆方面リハビリツー(Part 2)Versys motovlog #2
富士山を望む・伊豆方面リハビリツー(Part 3)Versys motovlog #3 
20150418 いわきダートツーリング(前編)motovlog #4 
20150418 いわきダートツーリング(後編)motovlog #5
20150425 那須・日光方面ツーリング motovlog #6


そりゃ、大変なはずじゃ・・・

まあ、その分、ブログでの記事内容はかなり省略しておりますが(汗)

ということで、現在、7本目突入・・・


ワンパターン化してきておりますが、
自分のための記録ということで、
もうしばらくこのスタイルにてやっていこうとおもいます。


(番外編)
カメラが壊れた・・・
ズームを使うと露出オーバーになってまともに撮れません。
thumb_IMG_2433_1024

購入して、まもなく2年ちかくなります。
調べたら、、、 同様の故障多数報告されており、
持病のようです。。。 orz

幸い、5年保証をつけていたので、修理に出そうとおもいます。
(通販で買ったのです)
この修理受付、、、 平日でないと(電話)受付してもらえない。。。

どちらにせよ、このカメラはしばらく使えません・・・(泣)

機動性を落として、デジタル一眼
もしくは、
別のコンデジ・・・

一長一短だな・・・






 

このページのトップヘ