朝夕、めっきり涼しくなり、9月に入ってからは
秋の気持ち良さが心地よいです。
9月の中・下旬くらいまで暑かった去年とは真逆。

そんななか、先日の大雨の被害の状況が日々ニュースで流れていますが、
見るたびに心が痛みます。
場所的に近いところで起こった事であるとと、
自分の家も地理的には河川に囲まれた、低湿地地帯に属するため、
見ていて他人事とは思えない気がしていまいます。

この後も雨の懸念があるようで心配ですが、
被害に遭われた方々が、1日でも早く通常の生活に戻れる事をお祈りいたします。




本日は、一週間前の週末の事を。

このところ、仕事がかなり佳境に入りつつあり、

(といっても、それが数ヶ月以上続く、長いスパンのお仕事なのですが)

決して長時間労働による疲れというわけではないのですが、体力的にも
昔よりはがっくし落ちているのがわかります。

心と体力にもう少し免疫が必要なようです。(汗)


そんなわけで、最近の週末はぐったりしている事が多いです。


9月5日(土)
この日、お天気も良くて走りに行きたかったのですが、、、

朝が起き上がれず、
お昼くらいまで、ウトウトとしてしまいました。

しかし、これを逃すと 次の日の日曜日はお天気が怪しい。。。

ということで、なんと、13:30ごろにバイクでふらっと走ってきました。

さすがにこの時間に出ると、、、
交通量が多く、通常45分くらいで小川町あたりまででれるのが、1時間半以上かかってしまったという。。。

その後は、気持ち良く秩父の定峰峠を越えて、寄居町方面をぬけてサクッと帰ってきました。
うん、気持ち良く走れました。
足回りのセッティングを変えてから、なかなか面白く走れてます。
(ペースは速くないですが)

ちなみに、写真はありません。('д` ;)


9月6日(日)
この日は、長女以外は予定がなし。
お天気もあまり良くなさそう。。。

ということで、思いつき&妻のリクエスト により、
釣り堀でニジマス釣りをして、食べようということになり、
以前訪れたことのある、

「矢納フィッシングパーク」に行ってきました。
場所は、神流湖から少し上流方面です。
(上野村の道の駅までの中間くらいかな?)
IMG_2656

DSCF1454


竿(エサ付き)を2本。

th_DSCF1462a


入れ食い状態ではありません。
でも、まったく釣れない状態でもありません。
ちょうど楽しめるくらい。 うまくできてるな〜と感心する(笑)

釣れたあとは、さばいて炭で焼いてもらいます。

DSCF1478


うん、美味しかったです♪


妻も次女も満足してくれた模様。

終わったのが、14:30くらい。
このあと、どうしようか、、、ということになり、
下仁田にぬけて、道の駅によって帰るか? 

ということで、峠に向かう途中に、

「上野スカイブリッジ」という看板を発見。

# ちなみに、この途中でブロ友さんのバイクとスライド(笑)
# 自分は車でしたが。。。(汗)

自分はバイクツーでは、2回ほど来たことがあったのですが、
そういえば、家族を釣れてきた事に気づき、目的地をこちらに変更。
こっちの方が近いしね。

DSCF1487

 th_DSCF1492a

雨も小降りだったし、
この天候ならではの絶景でした。

二人も楽しんだ模様。

我が家は、夫婦ライダーでないので、ツーリングでこのような景色を共有できないのですが、
この日は家族(といっても、反抗期の長女(爆)は部活で不在でしたが)で共有できて、 自分も癒された気がします。