Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2016年01月

今週末の雪は、長野などの場所によっては一部に被害があったあようですが、
こちらは積もることもなく、今後も2年前のような大雪にならないように祈るばかりです。

まあ、適度な雪は非日常的でちょっと楽しいのですが、
一定以上になると焦りますね。

今回も記録の意味で、1月のダイジェスト的なものを残しておきます。(汗)

そのたびに少しづつ書けばよいのですが、なかなかパソコンに向かう間も無く気にもなれず、でした。
(今日は久々にパソコンの前に)

1月11日(祝)
この日は埼玉にお住まいのモトブロガーさんであるYuzuMitsuさんがTwitterで小鹿神社に初詣ツーにいくというつぶやきがあったので、お会いしたことはなかったのですがご一緒させていただきました。

集合は 秩父にある道の駅「あしがくぼ」

thumb_DSC01825_1024

主催者のYuzuMitsuさんのMT-07
thumb_DSC01828_1024

カラーリングがとても好みです(⌒∇⌒)
この日は、秩父にある小鹿神社でお参り。自分にとっては初詣だったりする。。。(汗)

thumb_DSC01834_1024
thumb_IMG_2811_1024

朝の気温は低かったものの、日中は気温もあがり快適でした。

thumb_IMG_2814_1024

ここで昼食をいただき、談笑。
そして、最後に道の駅「あらかわ」で談笑の後解散でした。

みなさん、初めましてのリターン組の多いメンバーでした。
ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。


ちょっと出不精ぎみだったので、いい機会をいただきました。
ストレス解消にもなりました。

この日はお天気もよかったので、もう少し走りたかったけど、
凍結も心配だったので、そのまま来た道(定峰峠)を超えて
帰宅しました。


そして、16日(土)、、、
ず〜と気になっていたセロー。
数ヶ月ぶりにエンジンをかけました。


燃料コックはOFFにしていたので、腐ったガソリンがキャブに溜まっているようなことは回避できたのですが、、、

なんと、エンジンがかかった時にキャブレターからガソリンがだだ漏れに
(((( ;゚д゚)))

結構溢れてきたんで、かなり焦りました。

その後、おさまったので、近所を1時間くらい走ってきました。
現象は消えたようです。 多分、長期間動かしていなかったので、
フロートが軽く固着していたんでしょうかね。。。
一度OHした方が良いかな。。。

短時間でしたが、久々にセローの感触を楽しみました。

thumb_IMG_2817_1024

帰宅後は、念のためにバッテリー充電しておきました。


1月17日(日)

家族全員不在・・・(゚д゚)、ペッ

午前中はグタグタしつつ、結局午後から一人で秩父の
温泉に行ってきました。

今回は車でです。

thumb_IMG_2825_1024
thumb_IMG_2822_1024
thumb_IMG_2823_1024

のんびりしました。

ちょっと遠いのがね・・・

意外と人が多かったです。


そして、その夜から雪になり、前記事となりました。


今日はここまで。。。
 

久々の雪まみれ。。。

thumb_IMG_2826_1024

自分の車ではどうにもならないので、
この最強ステップワゴン  (4WD & スタッドレス) にて出勤しました。

娘は高校の授業がお昼からになったらしいのですが、
結局お休みしたようです。 (駅までもちょっと遠いのと、電車状況も怪しかった)
ニュースをみてると、電車も大変だった みたいですね。

thumb_IMG_2827_1024

いつもより早めにでましたが、それなりに時間がかかりました。

しかし、2014年の大雪をおもいだしました。
(海外出張中に 「カーポート倒壊寸前事件」 があったので)

(その予兆)
凄い雪でした


(そして、あろうことか出張中に。。。)
出張からの帰国・・・ で、今回の出張ネタ。


明日はロードスターでの出勤なので、凍結注意です。
家の前がちょっとしたゆるい坂になっていて、雪が残っているので、ちょっと心配です。 

最弱の車なので。。。 (FRでノーマルタイヤ・・・自爆)
 

年があけて、もう半月が経ちました。。。(汗)

遅くなりましたが、

本年もよろしくお願いいたします。 m(_o_)m

ちょっと忙しくてなかなかブログ更新まで気持ちが回りませんが、

気持ちにゆとりを持って、ゆっくり更新したいと思います。


年末は、大阪の実家に帰省してきました。

12月30日、 今年も車で帰省です。

自分の車(ステップワゴン)にはドライブクルーズの機能が付いているのですが、
(ちょっと自慢)

5thumb_IMG_2786_1024

当時は珍しかった、ミリ波レーダーで前車との距離を一定保つ
機能を有しておりまして、購入してまる9年位以上たっておりますが、
現役で便利に活用しております。

#最近のこれらの機能は、スバルのアイサイトなど、
#もっとインテリなものになっております。
#欲しいなぁ・・・

人間は贅沢に体がなれると、それ以下のレベルに下げれらませんなぁ・・・

車の買い替えとは縁遠いし(笑)
次は、こんな車は買えないと思うので、

あと10年以上、、、もって欲しい。。。(汗)



12月30日

朝、ちょっと遅めに出発し、

夕方の大阪入り。

名神の茨木付近での夕日です。

6thumb_IMG_2789_1024


なかなか、綺麗でした。
それほど渋滞もしておらず、順調に帰阪しました。


大阪について、、、
パソコンを持ってくるのを忘れたのに気付き、ショックを受けるも、、、

結局ブログもアップしなかったと思われ(笑)


年末年始は、お墓参りしたあとはゆっくり過ごさせていただきました。

7thumb_IMG_2794_1024


関西は、白い、ちょっと甘いお雑煮です。
これを食べないと、正月の気分がしません。。。

8thumb_IMG_2804_1024


あっという間に時間が経ち、1月3日には、

9thumb_IMG_2808_1024


埼玉へ。

出発は、なんと、お昼ごろという。。。

でも、あまり混んでいませんでした。 よかったよかった。


先週は、モトブロガーの方に会いに、秩父方面にちょこっと走りに行きました。
初ツーですね。

それは次回に。

今日はここまで〜。



 

このページのトップヘ