Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2016年05月

さて、本日 3本目の記事
備忘録として。

5月22日(日)に、かみさんと音楽のライブへ。
かみさんと音楽ライブなんて、結婚して以来(付き合っていらい)初めてですな(爆)

thumb_IMG_3003_1024


じつは、昨年のこの記事

さきたま古墳 火祭り (スターダストレビュー 野外ライブ付き♪
http://yanbe-kirigirisu.blog.jp/archives/1026405277.html


 このあと、ライブに行くタイミングを見計らっていたのですが、
ボーカルの根本要さんの出身地元で開催されるタミングにて
行ってきました。

土曜日と日曜日の2日間あったのですが、2日目の日曜日は、(ファンクラブ枠は違うと思いますが)ネット販売等は一切なく、この会場で販売するのを買いに行くしかない。

逆にいうと、地元の人が多い&ちゃんと並べばいい席が取れるかも!


3月の販売日には、かみさんと並びました(笑)
おかげさまで、前らか11番目。
販売前に並んだのですが、こんなに長時間ならんだのは、数年前?のディズニーランド以来でしょうか(笑)


ライブでは期待通り、地元話題も多くて、メンバーの親戚もたくさん見に来ていた模様です。
しかも、今回のツアーの中で、この会場は一番小さい会場らしいです。
(約1000人くらいの会場?)

thumb_IMG_3008_1024


根本さんの実家には、ここから歩いていけるものなぁ・・・

とにかく、曲もMCも最高に楽しいライブでした。

3時間半のライブ。。。 すごい。。。
MCのトーク、長いけどおもろすぎ(笑)

自分にとっても20年近くぶりに、ライブ。
自分も軽音楽などバンド(パートはドラム)をやっていたので、昔の雰囲気を思い出しながら、楽しく過ごす事ができました。

 

2週間以上も前のツーレポーです。

5月14日に千葉方面へダートツーに行ってきました。
なんだか無性にダートを走りたくなりまして、、、
お忙しいKAZU弥次さんに、半ば強引にリクエスト・・・(汗)

今回、自分は初めてとなる千葉方面にダートツーリングに行ってきました。 

thumb_DSC01935_1024


初めて千葉方面を走ったのですが、

これが、なかなか、独特の雰囲気があって、とても良かったのです。
同じ半島でも、伊豆とは全く雰囲気が違いますね。

thumb_DSC01940_1024

そして、リクエスト通り、ちょっとトリッキーな雰囲気な道も交えてもらい、

01_3
( ↑ KAZUさんBlogから拝借)

02_2
( ↑ KAZUさんBlogから拝借)

ほんと、楽しく走れました〜

久々にこういう道を走ったのだけど、楽しかった〜

それに、自分の操作が悪い部分も顕著に出てくるので、勉強になります。


thumb_DSC01945_1024
 
それを察したかのように、 サービスタイム〜!

なんと、KAZUさんのバイクのカバンからからマーカー が! (うぉー!)
少しアドバイスをもらいならが、みなさん少し練習タイムです。

これが、凸凹もありゆっくりくるくるまわったのですが、簡単のようで
なかなか難しく、そして面白い。
前後のバイクの動きを知らない間に阻害していてる事に気付かせてくれたり、
中身が濃い時間(30分くらいだったかな?)でした。

まだまだここで練習したい気もありましたが、まだまだルートはあるし、お昼ご飯もまだなので、再出発です。
(ちなみに、ここまで原付スクーターで上がってきていた若い数台のバイクとすれ違った・・・驚) 

有名な棚田を見学しつつ、

thumb_DSC01958_1024

ここにてお昼ご飯

thumb_DSC01950_1024

thumb_DSC01957_1024

セットで頼んだおにぎりのセットメニュー!
(写真ではおにぎりのみですが、付け合わせを撮り忘れ・・・)

まあまあ大きくて、ちょうど良い量でしたし、なんといっても美味しかった〜!
ご飯も中身も・・・

中身は、秘密です(笑)
みなさん、行ってみてくださいませ。

しかも、古民家を改造したようなところで、涼しくて、とっても落ち着く場所でした。

thumb_DSC01956_1024


もう、このまま昼寝しそうになりましたが、気合を入れて再出発。

ダート、舗装路を交えながら、、、


なんと、素掘りのトンネルでございます。

thumb_DSC01961_1024


一つだけではありません。

thumb_DSC01964_1024


もう、洞窟のようです。


お昼の駐車場で、不注意からバイクをポテッとな。
ダートとの途中で、ぬかるみでポテッとこけて、
最後に、コンクリート舗装の林道で、ズリッとこけて、
今回は3回も・・・(汗)

まだまだです・・・

3回目の転倒はちょこっと擦りむいたのですが、ちゃんとした装備と、
頑丈なセローのおかげで、ほぼダメージはなしです。

しかし、セローは頑丈だ・・・
ブーツ、ウェアも大切だね・・・

と感じました。


最後は集合場所のコンビニに戻ってきて、談笑しつつ、
隣のカソリンスタンドで満タンにして、解散いたしました。

帰りは、アクアラインを通って帰ってきました。

アクアラインって、通過するのに何千円もした記憶があったのですが、
ETCだと、(たしか)800円・・・

今度は海ほたるによって、夕日でも見てから帰ってもいいかもしれませんね。


案内いただきました、KAZU弥次さん、
ご一緒いただきました、りょう太さん、橘花さん、

楽しいツーリングをありがとうございました!

是非、またよろしくお願いいたします。


初めての千葉でしたが、千葉の独特の雰囲気と楽しいダートで
一日楽しいツーリングとなりました。
千葉の海鮮も交えたダートツーも行ってみたい・・・な。

 

ツーリングの記事がご無沙汰しております。

5月のダートツーで千葉にも行ってきました。

時系列に、備忘録程度に後ほど。。。



そして、愛犬のリリィーは、

おかげさまですっかり元気になりました!

今後は気をつけなければ。。。


では、3つほど、連続して後ほどアップします。



th_o0539096013657961652


この週末は、絶好のツーリング日和でした。

そこで、土曜日にはオフロードツーリングへ。。。

それは後日記事にて。


しかし、今日は体のあちこちが痛い・・・(汗)
体の動きが「おじいさんみたい」と妻に言われれてしまった。 (爆)

それだけ、以前にも増して体が鈍っているという事ですね。
(これほど次の日に体が自由に動かなくなったのって、過去にあっただろうか・・・自爆)


前回の記事にありましたが、我が家の愛犬が手術、入院となってしまいましたが、

日曜日の今日の午前中に無事退院する事ができました!

まあ、まだ絶好調ではないみたいですが、食欲はあるのがせめてものすくい。
お散歩もなんとかこなしております。

右手(写真では左)の足が、点滴の影響か、少し腫れて大きくなっています。


thumb_IMG_2990_1024





thumb_IMG_2991_1024

抜糸は一週間後。


飼い主としては、反省です。

注意が足りませんでした。


これからは気をつけなくては。




手術の跡が痛々しい。



その写真は、





あまりこのこの手の写真が苦手の人は、ここまででスクロール止めといてね。







下の方に、写真貼り付けときます。








それでは、載せますね。





じゃん!

thumb_IMG_2993_1024



ちなみに、この子は8歳です。
去勢手術をしていないので、この手術が初めて。



早くもとどおり元気になりますように!

 

一昨日、昨日と今日、いろいろバタバタモード。

<1日目>

5月10日(火)
18:00ごろ、かみさんから電話があった。
かみさんから電話なんて 滅多にない。
ある時は大概緊急案件。

聞いてみると、娘2号(中学生)が帰宅途中、車と事故をしたと。
車の運転者からかみさんの携帯に電話があったらしい。
また、車にも若干の損傷があるとの事。

すでに娘2号は帰宅 していた。(かみさんは買い物中に電話を受けたらしい)
かみさん、ちょっとパニック気味。

かみさん:「どうすればいい!?」
自分  :「警察には連絡してあるんだよね?」
かみさん:「連絡せず、その場でお互いの連絡先を・・・(云々)」

おいおい、、、
まずは警察へ連絡だろう。

という事で、かみさんから相手方に連絡し、そちらから警察に連絡してもらいました。

途中いろいろありましたが、相手方も事故直後に警察に連絡しなかった(テンパっていたと思われる)
という過失はありますが、その後のやり取りにてとても良い方でホッとしました。

自分、娘2号で警察署へ。相手方も合流し、その日のうちに現場検証を行う事に。
自宅にもどって、事故した自転車を車に積み、現場へ行きました。

そして、現場検証。

娘2号もいろいろおまわりさんにきかれ、普段は反抗期、大きい口を叩いているのに、この時ばかりは・・・(汗)

#まあ、そうなるわな。

事故的、法律的には弱者である自転車側が守られる内容。
しかし、客観的にみると・・・

逆の立場と思うとぞっとする。 相手方には申し訳ないと思いました。

娘はもっと軽く考えてみたみたいで、今回の件で交通ルールの大切さを知ったと思います。
「止まれ」マークでは、ちゃんと止まって安全確認。

(止まるだけでは過失はなくならない、と警察の方にもあとで穏やかな口調ではありましたが、
きつく言われました。。。当然です、ハイ)

自転車も車両ですから。免許がいらないだけで。

擦り傷、打撲、そしてヘルメットはかぶっていたけど頭を打っていたので
一応病院へ行き検査。 

本当は、病院行きが先でしょう! と先生にも。。。 
警察の方にも、何度も「病院先にいかなくて大丈夫ですか? 現場検証は後日でも構わないですから」

と言われたのですが、娘も元気だったので今回は病院行きは後回しに。
結果問題なかったですが、本当はこれは誤った判断です! (ちょっと反省)

結局、帰宅して警察⇨現場検証⇨病院検査 して終了したのが22:00近くになりヘトヘト。

あとで娘に聞いたら、これほど大事になるとは認識していなかった模様で、ちょっとびっくりしていた模様。

あたりまえじゃ〜!!!

まあ、今回は打撲程度で済んで大事には至らなかったから良いものの、
事故した方もされた方も不幸になるじゃぞ!

反抗期で普段は自分のいう事なんてうわの空の娘2号でしたが、
今回はいい薬になったのではないかと思います。。。


<2日目> 
5月11日(水)
保険会社等のやり取りや確認事項等の雑務があり、かみさん対応だけだと不安なので、
会社に事情を説明して、午後お休みをいただき帰宅。
(夕方、電話で会社の会議には参加したが)

ネットで、いろいろ後処理を調べたり、会社の会議に電話で参加している時に、、、

我が家の愛犬、リリィーによる事件勃発。


自分は寝る時に音楽をヘッドフォンで聞きながら寝る事が多く、iPadにイヤホンをさして
そのまま枕元においてあります。

そのベットに置いてあるヘッドホンをリリィーが噛み砕いて壊す事件が最近発生していたのですが・・・

(ここ2ヶ月に2回)

今回、、、3回目の事件が勃発・・・

しかも、ヘッドフォンのコアの部分が2個とも見当たらない。。。


食べたらしい・・・


げげっ・・・

食べて良いものと悪いものの分別はつくリリィーだったはずなのだが、事実は事実。

(管理があまかった。。。反省)


うんこで出てくる可能性もあるが、

調べてみると、同様の事件がいろいろ出てくる出てくる。
うんこに出てくるケースもあるが、出てこなくなるケースもあるため、お医者さんで診てもらわないとやばいらしい。

特に、胃から腸に行くところは狭くなっているし、かりにそこを通過しても腸で引っかかると、手術はさらに複雑に。。。


どちらにせよ、もうお医者さんも終わっている時間だったので、明日に持ち越し。。。

おいおい、、、2日連続でいろいろあるな。。。


<3日目> 

朝、9:30頃、かみさんからの電話。
出てみると、もう涙声でどうするかの判断を仰いできた。

先生曰く、

(1)異物がスムーズに流れるような薬を与えて、うんこで出るのを待つ。
ただし、それで腸までいってから引っかかったりして出てこない場合は、腸をあける手術が必要。

(2)胃の切開手術をして、取り出す。
ただし、全身麻酔するので(歳もそれなりにとっているので)その麻酔によって死亡するケースもあるを承知してください。

と言われたらしく、
「どちらにしたらいいの?」
「死んだらどうしよう?」
と連絡があった。

犬とは言え、もう家族の一員。
突然に「死」という言葉を聞くと、いろいろ考えるしパニック気味になったかみさんの気持ちはよく分かる。

「気持ちはわかるが、でもペットですよね・・・」
という声が聞こえてきそうですが、
これは、誰がなんと言おうと実際に犬を飼った人でないとわからないと思っています。

自分自身、これほど家族の中での存在が大きくなり、
そしてどれほど家族の一員として欠かせないものになるか。

犬の寿命は人間のそれより短いですから、かならず先に逝きます。
それを受け入れることの覚悟も含めて、家族の一員として迎えるのです。
実際にその時がやってきて、どの程度その覚悟ができていたのかは、自分でもその時にならないとわかりませんけどね。



今回、手術をする判断をし、今日のお昼過ぎに手術をしたとの事。

手術は無事に終わったとの事で、20:00ちょっと前、家族でお医者さんへ。

ちなみに、かじって残っていたものはこれ。

thumb_IMG_2983_1024


そして、胃から出てきたものは、これ。

thumb_IMG_2984_1024

おいおい、、、
見つからなかったパーツから推測はしていたが、
よくもこんなにたくさん。。。

術後の状態という事で会わせてもらいました。
痛々しくヨワヨワしくなった姿をみて、家族みんなグッとくるものがありました。
何度か声をかけると、なんとか立ち上がり、
すこし撫でてやり、 扉を閉めようとしたのですがしまらない。。。
寄りかかったまま動けなかった感じで、体重が扉に乗ったまま。。。

本当に痛ましい・・・


手術は終わったものの、24時間経たないと(麻酔による後遺症?もふくめ?)安心できないらしい。
24時間過ぎると山を越えた事になるとの事。

頑張って、治ってくれ。。。 と祈るばかりでした。

リリィーを信じるしかありません。(早くよくなっておくれ)


結局は飼い主(人間)の責任。管理の甘さが招いた事故。
かみさんと自分、大反省しきりです。

ちょっと、いつもの違うテイストの記事になりましたが、自分の記録として。
今日はここまで。


 

このページのトップヘ